Think with GoogleでGoogleが公開している様々な最新データがある。
ここで様々な動画マーケティングにおける最新情報をピックできる。
動画マーケッターにおいては非常に助かるサービスだ。
https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/
その中で、2018年の上半期の動画広告のランキングが発表されている。
「Japan YouTube Ads Leaderboard: 2018 年 上半期」
1位はONE OK ROCK×HondaJet「Go, Vantage Point.」60秒 Honda CM。
Agencyは電通。
TOP10の動画の内、電通が5、博報堂が3つを取っている。
大手代理店、やはり強しです。
それぞれ尺も大きく異なる。
30秒~数分。
やはりストーリー広告は長尺でも問題ないのかなと。
逆にイメージ広告は短い方がベターというのがなんとなく分かる。
流行っている動画を観て、尺に注目しながら最適化の仮説を立てることができる。
動画戦国時代。
なんとなく制作ではなく、こうだから制作を心がけたい。
動画ディレクターの高瀬でした。