人材採用シーンにおける映像制作を強力サポート。
●オープニング動画 ●事業紹介動画 ●社長紹介動画 ●社員紹介動画
●仕事紹介動画 ●職場案内動画 ●座談会動画 ●エンディング動画。
各種説明会、コロナ禍におけるオンラインセミナー等で活躍するマストツールです。
コロナ禍におけるオンライン説明会を開催したい。
志望動機形成を行い、母集団を増やしたい。
応募者の企業・職種理解を高めたい。
採用媒体、採用パンフレット、採用WEBだけでは伝わらない会社の雰囲気を伝達することが可能です。
求職者は数多くの企業の中から、自分に最もマッチする企業を選びます。
スピーディに直感的に会社を理解してもらい、共感心を抱いてもらうには、感情への訴求ができる動画が一番です。
分かりやすい。
感情への訴求ができる。
文字では伝わらない
雰囲気を伝達できる。
採用パンフレットと採用WEBは基本ツールとして持っていて当たり前の基本ツールです。
採用動画は企業ごとのカルチャー、社風等、目に見えない雰囲気を最も訴求できるツールです。
また、動画活用をしていることで、人材採用に力を入れている企業だということをアピールもできます。
採用パンフレット、採用WEB、採用動画の3種の神器で競合と差別化をしていきましょう。
新卒採用シーンにおける説明会開催等、オンライン動画化が進んでいます。
会場費削減、移動経費削減、地方学生の交通費削減等を考えれば、
効率性の高い採用活動はアフターコロナにおいても、ますます加速します。
ZOOMやGoogle Meetを活用し、オンラインセミナーを実施する企業が増える中、
セミナーコンテンツの質はその後の母集団形成にダイレクトに影響します。
採用活動はすでに、WEBマーケティング領域におり、動画を活用し、
採用コンテンツの充実をはかることが可能です。
人・社風を一番魅力的に表現できるのは動画。
静止情報では伝わらない雰囲気(社風)を伝えることができます。
志望理由1位:社風が良い(60%)
志望理由2位:将来性(50%)
志望理由3位:安定性(40%)
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