動画広告簡易メモ
いつもお世話になっております。KIZUNA JAPANの中野です。
最近弊社自身のWEB広告運用の一部をまかされ、定期的に広告のデータをまとめています。その中でちょっと面白いデータがあったので、ここで綴っていこうと思います。
詳しい広告運用の内容までは言えないので、ざっくりとですが、
動画広告の視聴回数がお昼の12時の前後で差が大きいという点です。
11時からの1時間と、12時からの1時間で視聴回数が約1.5倍の差がありました。
広告はPCのみに発信していますので、午前中の作業が一通り落ち着いた後で、YouTubeを利用して情報収集を行っている方が多いのではないのかという仮説が立ちました。
今後の広告運用の効率アップに活用していきたいですね。
ただし、今回のこのデータは弊社で設定している検索キーワードやユーザー設定などあると思いますので注意してください。