今日は久々に動画マーケティングのお話です。まずは、弊社で独自アンケートを実施しました。
アンケート対象は東京を対象に25歳以上の男女1000名です。
■アンケート内容
「YouTube動画またはYouTubeチャンネルを企業活動で活用していますか?」
●活用している:17%
●活用してみたい:9.5%
●活用してない:73.5%
5社に1社がやっているという結果になりました。
全体の2割が既にスタートしており、これからますます増加することが予測できます。以前は、「動画はB to Cでしょ。」みたいな声もよくありましたが、最近は「B to B」、「B to B to C」と様々な活用事例が出ており、業種業界問わず、スタンダードなプロモーションになってきています。
5Gの波が来たら、これはマスマス加速するでしょう。
今から少しでも動画をスタートし、備えることが大切です。