メタバース
2022年非常に注目されているバズワードと言えば「メタバース」
つまり仮想現実です。
自分の分身であるアバターを使い、現実世界と同じようにライフスタイルを過ごすことができる。
▼メタバースについての基本解説はこちら
https://www.kizunajapan.jp/wp/2022/01/31/metaverse_movie_work/
【Everdome】
火星をテーマにしたメタバースプロジェクトの「EverDome」のローンチ発表があり、
徐々にその姿が表に出てきています。
FORBESのTOP100に選ばれる起業家「ロバート・グリン」を中心に開発されています。
自分を3Dスキャンして、メタバース空間で使用できるようにするプロジェクトの
「METAHERO」も創っている人です。
WEBサイトによると、この空間では、モノを買ったり、貸したり、リースしたり、
土地を購入したり、広告が展開されたり、非常にリアルに近い感覚で過ごせる空間になる模様。
ここで使用されるのは仮想通貨の「DOME」。
「DOME」は2月8日にOKX(オーケーエックス)取引所でローンチされ、
投資家の間では話題の仮想通貨となったわけです。
そして、2月26日、ついにテザー動画がTwitterにドロップされました。
驚きました。未来の空間らしい、非常に洗練された空間です。
第一印象として、「カッコいい…」。
うなる感覚もありました。
ウォレットを接続するあたりの映像に非常に近未来空間を感じた次第です。
新たな経済がここでスタートするわけです。
▼EverDomeのTwitterにドロップされた動画
これは、ゲームの枠でくくってはいけないと思っています。
私たちが新たに住む第二の空間ととらえた方が良いでしょう。
この空間で新たな経済が生まれようとしているわけです。