お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。
突然ですが、皆さんは最近、嘘、ついてますか?
今日は、ある女の子が感じるママの嘘についての動画をご紹介します。
愛情たっぷりなママと、ママが大好き女の子のお話です。
感動しますよね。
自分がママの立場なら、どうしてたか。
きっと、今疲れてんの!と言ってしまうかな…。
殆どの人はそうなんじゃないかしら。と思うわけであります。
このママのすごいところは、イラつく素振りを見せないこと。
こんな風に、優しい人になりたいですね。
ただ、人に優しいだけではだめですね。たまには自分にも優しくならないと!
こちらに登場するママはきっと、そういう人なんでしょうね。
だから、こういう人を守るために、こういう団体があるんだろうなと。思います。
僕は、隣に疲れてそうな人がいたなら、そっと声をかけてあげようと思います。
さて、演出の話し。
きっと気づいた人、多いんではないでしょうかね。
これきっと、女の子の声はアフレコですね。
語り以外のところ、『ママ、宿題見て』のところもそうですね。
あと、出演者をめちゃめちゃ絞ってますよね。
なるべくカメラに人の顔、特に表情が写らないような演出的工夫がなされてます。
ママ、女の子、労務士以外の、人の表情はほぼ映りませんね。
出演している人はエキストラの人、スタッフの人、クライアントさんのスタッフの方ではないでしょうか。
こうやって、3人の世界を作ることで、それぞれに感情移入がしやすくなります。
特にママに。
こうやって費用を抑える所は抑えてる訳ですね。
演出もさることながら、短いのに感動を与えることができておるわけで。
あっぱれでございます。
良い映像見ました。