動画ディレクターの高瀬です。
最近、ビジネスカバンで悩んでます。
どれにしようか・・・。
高価なもので悩んだときは、YouTube、Vimeoで検索し、
ブランディング動画を見て、自分の心が欲しいとなるか
確認しています。
欲しいとなればGOなわけです。
プロダクトのディテール、デザインだけではなく、
自分の知らないブランドヒストリーなんかに触れると、
説得力と満足度があがる感じです。
映像は文章より、伝達速度が速い。
文章はユーザーの想像力をUPさせるには非常に有効ですが、
短い時間で、明確なメッセージを感情訴求するのはやはり動画ですね。
タフで長く使えて、JOURNEY感がでるような鞄が
欲しいと思っていて、TUMIかなと思っていたところ
これを観て、即確定しました。
リマーケティングで出てくるバナー広告より、
自ら探した情報は一番の説得力があります。
Tumi Luggage – 40 years of perfecting the journey from Make Productions on Vimeo.