お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017-12-01

Adobe MAXにテンション上がる。

Adobe MAX

先日行われたAdobe Max。

Adobe主催のクリエイティブ系カンファレンスですね。

こういうイベントは業界を盛り上げるし、

クリエイティブを目指す人材をサポートできますね。

ドンドンやってほしい。

現場レポートはディレクターの前澤君がレポートしてくれます。

自分は行けなかったので、アーカイブ動画をチェックしています。

新しいCCの新機能、知らないと損する内容ばかりっすね。

個人的に是非トライしたいのは「Comp CC(カンプCC)」。

クライアントとその場でデザインイメージを共有し、

デザイナーにFIXのためバトンタッチするのに最適です。

これを使えば、営業マンの方も、クライアント商談の中で

その場でイメージ共有、提案ができる可能性がある。

デザイナーじゃなくても、使用ツールはiPad等のモバイルデバイスなんで

ちょっと勉強すれば、営業マンでも動かせるはず。

その場でのスピーディーな直観的提案によって、

高効率化とイメージ共有の最適化がはかれますね。

商談シーンにおいて、

(営)「なるほど、なるほど、分かりました。・・・後日それでは・・・」

みたいな感じではなく、

(営)「こんな感じですか?これは?これはどーですか?」

みたいなトークになる。

これは営業手法にも変革をもたらしますね。

素晴らしい!!

  • Xでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

Keiichi Takase

KIZUNA JAPAN株式会社 代表兼クリエイティブディレクター。 趣味:サーフィン、キャンプ、ゴルフ

  • X
  • Instagram
  • Youtube
  • TikTok

よく読まれている関連記事

顔写真      動画企画・見積無料
今すぐ問い合わせしよう。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン