動画ディレクターの高瀬です。
久々にファッション系動画の紹介です。
話題になりましたね。
Louis Vuitton×Supremeのコラボレーション。
2017年の秋冬コレクションで展開されました。
DCブランドとストリートのコラボってとても面白い。
フランスのLouis VuittonとNYCのSupreme。
異色だからこその面白さってありますよね。
伝統的なものと革新的なものを組み合わせると、
面白いクリエイティブができる。
二つのブランドに共通することって、何だろうと考えてみました。
ルイヴィトンはもともと、スーツケース→旅
Supremeはスケートボード→ストリートカルチャー
プロダクトをこえたユーザーエクスペリエンス。
つまり、体験がこの二つにはある。
これがあるから、ブランド、歴史を感じる。
カルチャーを感じさせることって大切ですね。
モノグラムのLVロゴとSupremeのボックスロゴって
シンプルでなんか共通するものもある気がする。
この動画を観れば、二つの異なるブランドが、
大きなシナジーを生み出しているのが分かります。
クリエイティブも同じです。
伝統的な技法と新しい技術をシンクロさせると
面白い映像になるし、新しい発見があったりするわけです。
面白いコラボレーション作品をもっと見たいものです。