動画ディレクターの高瀬です。
今年2018年に発売になったDJIの新型ドローン「MAVIC AIR」。
リリース発表会の動画など色々見ましたが、ワクワクしちゃいます。
去年、Phantom 4 Proを導入しましたが、
しょっちゅう持ち歩くにはサイズ的にきつい。
MAVIC AIR商品紹介動画のクオリティが3DCGをバキバキ使ってて、
クオリティ、非常に高いです。
国産自動車メーカーとかも
是非こんな動画プロモーションをやってほしい。
プロダクトそのものの機能をカッコよく、スタイリッシュに見せる動画と
ユーザー体験型動画の2種類が個人的には必要です。
DJIとGO PROの動画プロモーションってとても似ている。
BASEとなるブランディングのお手本動画をUPし、
体験のベストプラクティスを提供。
それを見たユーザーが、こんなの創りたいで購入し、
動画を作りUPする。
インスタ用にGO PROを買う女子。
GO PRO女子というらしい(笑)
DJIはSKY PIXELなどの作品発表のコミュニティSNSで更に盛り上がる。
それを見たユーザーが更に、更にと・・・増殖する。
Amebaマーケティング。
DJIはアフィリエイトプログラムもあるから、
ユーザーが宣伝することにもメリットがある。
まさにWin-Winマーケティング。
インフルエンサーたちがサポーターになり、
どんどんインターネットを介して営業してくれる。
お客様が営業してくれるってスゴイですよね。
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おススメはSPARKではなくMAVIC AIRですね。
フルHDサイズで120fps(frames per secondの意味)で撮影できる。
簡単に言えば1秒間に120枚の静止画で動画を構成できるため、
※映画は24枚、CM30枚みたいな感じ・・・。
スローモーション映像が綺麗に撮影できるわけです。
いわゆるハイスピード動画というやつです。
昔はハイスピードカメラを別に用意しないと撮れなかったんです。
とにかく今年もDJI製品に注目です。