お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。
安部のことはご存知の皆さんは、“カロリーメイト”ってご存知でしたか?
某漫才コンビのネタでは、『太っている仲間』と言っていましたが、
そのことではないです。
まさかの2週連続、大塚製薬さんのお話になります。
カロリーメイト、度々CMやグラフィック広告でも話題になっています。
ある時期は、満島ひかりさんが、中島みゆきさんの名曲「ファイト!」をカバーし、
熱唱するCMがとても心に残りました。
去年のADC(Art Directors Club)賞では、グランプリに選ばれるなど、
とても勢いのあるブランドでありますね。
ちなみにここで言うADC賞とは、
東京アートディレクターズクラブさんが運営する年鑑作品審査会のことで、
昨年は8000点の応募があったとのことです。
そしてその中からグランプリに選ばれたカロリーメイトの広告。
大塚製薬さんのすごいところは、前回のポカリスエットのCMもしかり、
顧客を巻き込んだ広告を展開しているところだと思います。
これほどのブランドならば、これくらいの規模で広告展開できるのだと、思わされますね。
ムービーと同じくして、グラフィック広告もすごいと思います。
昨年の『暑さで、女子力は蒸発しました』という広告が、僕の胸を打ったのありました。
これはカロリーメイトゼリーですが…。
近頃、『クリエイターが嫉妬する広告』というキーワードが出ておりますが、
僕の場合は昨年のコレです。
一時期、キャッチコピーも勉強していましたが、なかなか上手いこと言えないものです。
ムービーもグラフィックも手がけられるクリエイター・・・。
弊社にはまだないポジションかもしれない・・・。
最高を目指して、頑張ります。
それでは皆さん。
今日も頑張りましょう!!