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映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2018年11月6日

動画DMが徐々に増えてきた!?

動画DM

最近、弊社にも動画リンクのDMが少しづつ飛ぶようになってきた。

サービス・プロダクト紹介を動画でYouTubeに掲載し、

そのURLをDM内に組み込むというシンプルなもの。

画像等を直接埋め込むHTMLメールは、

セキュリティソフトが反応するケースが多く、

多くの場合、メール上で「安全」ボタンをクリックしないと

TEXTのみのメールになってしまう。

誰もが知るような知名度の高い企業は有効かと思うが、

やはり、知らない会社のHTMLメールは開きづらい。

動画の訴求スピードは非常に速く、

1分間でWEBサイト3,700ページ分に相当すると言われている。

開封率なんて言葉は良く聞きますが、

実際にメール本文を見たかどうかは分かりづらい。

しかし、動画リンクであれば、YouTube再生回数は

計測できるので、どの位の人に届いたかを明確に出すことができる。

限定公開であれば、DMオンリーのYouTube再生回数が可視化できる。

セキュリティとのバランスがしっかり取れれば、

簡潔なメール本文にYouTubeリンクの組み合わせは流行るのではないかと思う。

動画ディレクターの高瀬でした。

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この記事を書いた人

Keiichi Takase

KIZUNA JAPAN株式会社 代表兼クリエイティブディレクター。 趣味:サーフィン、キャンプ、ゴルフ

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