お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2018-07-19

言葉の壁を超えるSNS

SNSは言葉を超える

ちょっと大人な話を。

皆さんお酒は飲まれます?
私は日本酒が好きで、よく飲みます。

最近は海外の人たちへのアプローチも盛んで、
進出に力を入れいているメーカーさんも多いのだとか。

直接お話を聞く機会は中々ないのですが、
Web上で読むと、そういう場に必ず出てくるのはやっぱりSNS。

テレビやラジオではどうしてもローカルな発信になってしまいます。
海外に展開できたとしても、それは限定された地域でしか放映されないので、
グローバルとは言い切れません。

SNSのどこがいいのか。
もちろん、文字情報は含まれますが、マーケティングに使うのであれば、
動画、画像など視覚的な情報を活用しますよね。

直感的な訴求が強みです。
動画なら音声も付けられますしね。

で、『言葉の壁』とはよく言う言葉なのですが、
日本人は特に日本語が大好きで、英語を話せない人が多いです。
そんな中で言葉の壁を超えるには、目で見ただけで分かる情報なのですよね。

タグを付けたりすればすぐに海外の人にアプローチできますし、
SNSでの広告では地域や年齢層、性別にまでセグメントして発信することもできるので、
素晴らしい武器です。
広告としてやるからにはお金がかかりますが、
幾つ分の幾つみたいな確率で、バズを狙った一般投稿も有り寄りの有りです。

是非使ってみてくださいね。
以上!皆さんご存知、あの安部でした。

  • Xでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

安部 諒

よく読まれている関連記事

顔写真      動画企画・見積無料
今すぐ問い合わせしよう。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン