お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2018年7月9日

ペプシのTikTokマーケ

TikTokとpepsiのロゴ

前回Tik Tokについて言及した記事を書きましたけれども。

出てましたね。アクティブユーザー。
今年2月で1億5000万人だそうです。
ちなみにわかりやすく比較すると、ツイッターが3億3000万人です。

もっと多いSNSは沢山ありますがね、
がしかし、まだまだ新鋭ですから、
これからどんどん伸びるでしょうと皆さん見てらっしゃるということで、見ものです。

ところで、Tik Tokといえば、ですよ。
サントリーのペプシがTik Tokを活用したマーケティングを展開しました。
これは数か月前の話でしたが、若年層に人気のアプリを活用して、
若者に訴求ということで、歌手や声優、YouTuberとコラボしたキャンペーンでありました。

3週間にわたり12本の動画を投稿し、1500万回以上の再生数を稼いでるそうです。
これはすごい。

一般に『いいね』を意味する『ハート』は約300万個!

見たところ、Tik Tokを活用したマーケティング戦略はまだ少ないようですし、
やってみる価値はあるのかもしれませんね!

以上!皆さんご存知、あの安部でございました。

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

安部 諒

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン