動画ディレクターの高瀬です。
花粉飛びまくりの本日も鼻水をすすりながら、
映像制作における商談が続きますが、
お客様の前でくしゃみが止まらなくなることもしばしば。
「すいません。」「くしゅん。」
「すいません。」「へっくしょん。」
みたいな・・・はずかしい思いをしております。
最近、弊社では資格に走っております。
今日も2名、Googleの動画広告のセミナー&認定資格に
走らせました。
数年前までは「動画を作ってみたい」という需要でしたが、
ここ数年、「動画広告で効果をあげたい」に変わってきています。
映像制作会社にも動画マーケティングの企画・運用のスキルが
求められています。
実際、コンペのシーンでも、絵コンテだけでなく、
活用イメージであったり、目標設定が求められています。
ディレクターはクリエイティブ面だけでなく、
お客様の広告効果にコミットする時代。
Googleの良い資料動画がありますので、
是非、ご覧ください。