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KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017年8月14日

Vimeo business

vimeo business

動画ディレクターの高瀬です。

今日は東京、蒸し風呂です。

クーラーをガンガン入れながら、机に向かってます。

『動画がビジネスを変える』

Vimeo Businessの動画広告のキャッチフレーズ。

シンプルで強いメッセージ、好きです。

広告が表示されないVimeoがYouTubeで動画広告を打っている。

非常に興味深いクロスマーケティングです。

クリエイター向けのプラットフォームだったVimeoも

ビジネス領域へ本格的に入ってきたわけです。

日本国内ではYouTubeの方が圧倒的に普及していますが、

ブランディング要素が強い場合、Vimeoの方がベターだと考えています。

クオリティの高い作品が多く、クリエイティブ性が非常に強い。

検索をかけていても、基本、ダサい動画が出てこない。

LP等への動画埋め込みで、動画自体を広告しなくてよければ、

Vimeoの方がクールですね。

クライアントサイドも、担当者のPCのみで、

データアーカイブしているケースが多く、

動画制作本数が増えてきて、数年後には、

整理整頓できなくなるのではと思います。

動画ビジネスをスタートしていくとき、

どこに動画を置くか、どこをハブにして展開するかは重要です。

Vimeo Businessをチェックしてみましょう。

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この記事を書いた人

Keiichi Takase

KIZUNA JAPAN株式会社 代表兼クリエイティブディレクター。 趣味:サーフィン、キャンプ、ゴルフ

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