動画ディレクターの高瀬です。
YouTubeネットサーフィンをしていると、
海外では、ハンパなくオシャレなYouTuberがいっぱい。
今日も、素晴らしいクリエイターを発見しました。
Jon Olssonさんというスウェーデンのアーティスト。
REDBULLにサポートされているスキーヤーでクルマ好きのブロガーのようです。
YouTubeのチャンネル登録も75万人いるし、クオリティもめちゃくちゃ高い。
InstagramもチェックするとCOOL。
https://www.instagram.com/jonolsson1/
日本のインフルエンサーって、YouTubeとInstagramで
領域が分かれているイメージってありませんか?
弊社もインフルエンサーマーケティングを要望するクライアントも
徐々に増えてきたんですけど、クライアントが求めるイメージで
選択してたりするわけですね。
YouTuber=面白くしたいとき?
Instagram=ブランディングしたいとき?
海外のクリエイターに目を向けていくと、
SNS掲載媒体をクロスプロモーションし、
総合的にセルフブランディングしているクリエイターが
非常に多い印象があります。
プロも顔負けのフィルムクオリティで作品を発表している
映像クリエイターも本当に多くて、刺激をもらいます。
映像制作会社がドローン導入、スタビ、どうしようって悩んでいる間に
一般のクリエイターが好きでドンドン買って、撮ってを
短期間で繰り返すわけです。
スピードと熱量でプロを超えてきちゃうわけです。
だから、当方も最近は、映像を楽しむことに集中しています。
「楽しい」って感覚が、知りたいとか、もっと良くしたいとか
シンプルな欲求を創り出し、結果として成長し続けることに繋がるのかなと。
仕事は楽しく、趣味は真剣にです。
DJIのSPARKの紹介もJon Olssonさんにかかればこんなにクールになるんですね。
5:30近辺からの映像美に驚きます。
素晴らしいクリエイターです。