お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017年3月29日

面白いプラグイン見つけました

AfterEffectsのプラグイン

こんばんは。前澤です。

SNSを流し読みしていたら、気になるAfter effectsのプラグインを見つけましたのでご紹介しようと思います。

プラグインの名前は「Animation Composer 2」。
テキストのアニメーターやイーズがついたオブジェクトのアニメーションを
直観操作で自動生成してくれるという優れものです。
しかも基本無料。これは大きい。

特にテキストのアニメーターなんて設定に意外と時間がかかったりしますから、
気に入った動きがあれば設定の必要がないというのは便利ですね。

使い方は簡単。
適用したいレイヤーを選択して、
専用ウィンドウでプレビューされたいい感じのアニメーションをドラッグ&ドロップ。
1

キーフレーム位置も動かせますし、実写ベースの動画に入れるちょっとしたアニメーションとしては非常に便利かと思います。

触ってみた感触としては、無料利用内だとまだ自由度が高いとは言えないのかなぁといったところ。
追加のモーションはテキストだけで2500種類くらい購入可能なんですが、そろえようと思うとそこそこのお値段…
ただ、テキストアニメーションは単純に見えて結構時間を取られるのでいい感じのアニメーションがあれば時間短縮できる便利なプラグインだと思います。

では本日はこのプラグインの紹介VTRでお別れしたいと思います。

Animation Composer 2 – Overview Video from Mister Horse on Vimeo.

 

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン