お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2015年9月8日

社長の様子が・・・!!!

SNSの画像

こんばんわ。デザイナーの町田です。

入社した時、英語でカッチョイイメッセージをくれる様な、アツイ社長なのですが・・・
どうも最近、様子がおかしいのです。

朝、おはようございますの二言目「インスタ・・・インスタ・・・」
昼食に出るときも、「インスタのイイね来た!!うおー」
夜、帰るとき「インスタやべーぞ町田!!!インスタ見てみろインスタ・・・・・」

そう、instagramの魅力に憑りつかれてしまったのです。
2015年10月1日からinstagramの広告が始まるそうです。(参考記事:インスタグラム広告が10/1より開始。リンク広告とアプリインストール広告!
この事に食いついてしまったんですね。ただ、本当にinstagramアツイです。
実際に使ってみて分かったのですが、#をつけてつぶやく「ハッシュタグ」が便利すぎます。
ハッシュタグで検索すれば似たキーワードのコンテンツが閲覧可能ですし、そういった人をフォローしていけば自分好みのSNSが瞬く間に出来上がります。
ターゲットをかなり絞ったマーケティングが出来そうですよね。例えば、サーフィン好きな人がどういう人たちなのかを調べるときに、#surf,#sea,#ocean,#instagoodなどといったハッシュタグで検索するとそれにかなり近い人たちが出てきます。
そういう人に絞って広告を打てば、かなりの効果が得られると思います。さらに重要なのが、好きなコンテンツの広告なので表示されても邪魔、うざったくは感じないという所。

今日、僕は勝手にSNS部を作りました。SNS部では今の時代、これから先の時代ならではの、SNSを活用した何かや、新しいSNSそのものを企画し作っていこうと思います。

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

kizunajapan staff

KIZUNA JAPAN STAFFによる記事です。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン