お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2015年8月6日

何もしない時間を作らない

カウボーイ

こんばんは、デザイナーの町田です。

最近暑すぎますよね。昔は暑さで発狂して自殺した人がいたみたいですね
僕は若干遅刻癖があるので、大体始業時間の40分前には出社しているのですが
すぐエアコンをつけて、タオルを濡らして冷蔵庫にぶち込みます。そして頃合いを見て顔面にタオルを乗せて涼しくなっています。
そして、毎朝必ず下のコンビニで牛乳(おいしい牛乳)を買う。これが規則的になってきました。

仕事が終わると、家に帰らず、そのまま車でドライブをします。
車に乗っている時間が一番幸せです。
そして、家に帰りごはんを食べ風呂に入り歯を磨いて寝る。
大体こんな生活をしていますが、自分の中で決めているのが「何もしない時間を作らない」ことです。

まず、何もしないってなんだよ?というところから説明します。
ここでは、何もしないというのは、何も考えず何も動かないことを指します。

たまたまこんな記事を見つけました。

正しい「人生を1日に例えたら」の考え方
http://charlie.hatenablog.com/entry/20101125/1290701244

この記事にこんなことが書いてありました。
7時=0歳。起床です!人生の始まりです!
8時12分=5歳。そろそろ家を出る時間です。人生で言えば、幼稚園とかぐらい。英才教育を受けている人もいるので、遅刻するとやばいです。
10時36分=15歳。そろそろ午前中の活動が本格化してきた頃。中学三年生です。高校受験は人生の分かれ目。この頃まだ布団の中でぬくぬく過ごしていると、ちょっと出遅れています。
13時=25歳。あれ、いつのまにか午前中終わってしまいました。やばい。「午後からは本気出す」って言える時間もこれぐらいまで。
16時36分=40歳。あ、夕暮れまでもうすぐ。
21時24分=60歳。夜ご飯も食べて、晩酌。もう一日も終わりですね。
1時=75歳。もうだいたいの人は寝ている時間です。
4時36分=90歳。起き過ぎでしょ!!でもまぁ、自分が寝なければ一日は終わりません。

これ、結構エグいこと書いてありますよね。
どうやら僕は10時36分まで布団の中でぬくぬく過ごしていたみたいです。
今、僕は21歳なので大体11時30分ぐらいかな?
昨日ツイッターで見たのは朝の7時が20歳だったんだけどなぁ・・・

このままだと、マジ、ヤバいです。
とにかく、何か行動をしないと。それがなにに繋がるかなんて全く分からないが
ごろごろしてたら本当に恐ろしいことになる気がする。

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

kizunajapan staff

KIZUNA JAPAN STAFFによる記事です。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン